2008年03月27日

風邪かな?

なんと不覚にも、風邪を引いてしまったようです。

風邪なのか花粉症なのかと思っていましたが、風邪のようです。
ごん子のために、風邪など引かないように冬場すごく気をつけていたのに〜〜〜
体の節々、のど、鼻、頭がいたい〜〜〜ついでに歯も痛いよ〜

暖かくなった今。
多分、インプラントの疲れとの相乗効果かもしれません。

しかし、寝ているわけにもいかず・・・
本日は何ヶ月ぶりに、定時退社!早く帰るとこんなに時間があるんだ〜と実感。
で、ブログ書いてないで寝ないと!
一人遊びのごん子です〜
ちなみに、こちらのボールは他のわんちゃんXXXXちゃんのものです。
ごめんなさい〜でも楽しそう〜

2008_03230009.jpg

posted by ごんママ at 22:17| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

まだまだ痛いよ〜

本当にインプラントって、大変だと実感。
鎮痛剤はかかせません。
ようやく1週間たちましたが、まだ、ほっぺは腫れてます〜

でも大分楽になりました〜

お話は変わってごん子のトレーニング。
継続継続!と思い、がんばって、アジ練してきました〜
本当に小康状態。
走らない・・・やる気満々のわんちゃんたちを見ていると、羨ましい限りだ。
それはそれで、また色々と悩みは尽きないのだろうけれど。
どうやってやる気にさせるか・・・
試行錯誤で進めているが、特効薬はなく、全て裏目に・・・
いつか、通じるかな〜
あと日ごろの生活でも、もう少しメリハリをつけ、飼い主と遊ぶことのすばらしさ
楽しさをいかにつたえられるかを、もう少し考えて生活の一部に取り込むように
コーチから、アドバイスをいただいた。

難しい課題だ。
正直平日ごんに注げる時間はごくごくわずかだ。
時間の問題ではないことは分かっているので、
中身を濃くするしかない。
2008_03230005.jpg


そんな中お気に入りのショットを!
この穏やかな顔のお二人さん!がんばろう!


いつかスタート地点で、笑いながら、走ろう!って顔になってくれる日を
夢みて、日々精進!
posted by ごんママ at 22:33| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

癒しのごん

今週は週の初めから、ママはインプラントの手術でへとへとです。

いた〜い。
いた〜い。
手術中は麻酔が効いているので、大丈夫でしたが、じょじょに。痛みが・・・顔中腫れぼったくて、熱があります。
会社は休めないし・・・でも、夜遅くに帰ると、ごんが喜んで迎えてくれる。

どんなときも変わらず、体中で喜びを表して飛びついてくる。

痛いけど、がんばろう〜って気持ちにさせてくれる。有難い存在。
あと数日で腫れと痛みが引くだろう〜

2008_03160015.jpg


2008_03160014.jpg

本当にに嬉しそうなお顔をするごん。
こちらはボール遊びですけどね〜
posted by ごんママ at 22:49| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

今年最後の雪?

週末はまたまた、アジ錬からスタート。

2走までは、なんとか、元気でしたが、この日は暖かいのを通り越して、暑くなってきて、なんと3走目から、Aフレームで、下に回り込んで、一人で涼み始めるごん・・・・
本当に色々なことをしてくれる。
それでも最後まで、なんとか、練習をこなしました〜
アジ先輩のクッキーちゃん!
ゴンはクッキーちゃんが大好きです。
この日も、フィールドで会えて相当うれしかったようです〜
休憩時間に一番元気だったお二人さん・・・
また是非遊んでくださいね〜。
(アジも頑張ろうね〜(笑))

2008_03160002.jpg


多分今年最後?の雪遊び。
木陰の残った雪で遊ぶごん。
突然走り始めてすっごく元気!

2008_03160035.jpg



2008_03160032.jpg


なかなか、走る姿を真ん中に収めるのは難しいです・・・
2008_03160033.jpg
posted by ごんママ at 22:23| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

運動不足

080224019gonko.jpg


(写真提供XXXXさん、いただきました〜)
週末は、アジ練からはじまります〜

ごんは相変わらず、さえない走り、同様にハンドラー・・・へたっぴ。
う〜んいつかは、なんとかなるのだろうか・・・
とりあえず、継続継続。

全力疾走をしたわけではないのに。
第一走してから、咳き込んでしまい。くたくた。

日ごろの運動不足がたたっているように思う。
自分の走りでくたくたになってりまうので、ハンドリングまで、気がまわらない。そして、ごんを見ながらなんて、無理。
私が、楽しく走っていないから、ごんもたのしくないんだろうな〜

体力をつけないと!
ここ数年酷い肩こりがますます、酷くなり
朝起きると、首が痛く、下を向けない・・・。

温泉、マッサージとこなしても、ほとんど効き目なし。
やはり、きちんと、ストレッチと筋肉を鍛えないと、この肩こりからは抜け出せないのでは!と。
とりあえず、今日から、ストレッチと筋肉をつけるべく、体操を開始。

ごん子が楽しく走れるように、まずは、ママの体力づくりを頑張ってみよう。
posted by ごんママ at 22:05| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

つまらない平日

2008_03020041.jpg


ごん子は平日はお留守番なんだ!っていうことを理解しているように思います。
申し訳ないな〜とういう気持ちで一杯です。
ごんには関係ないけれど、何かイベントがあれば、なるべく早めに帰宅するようにしています。
ひなまつり。この日は私なりに、がんばって早く帰ってきた。

なかなか動機付けが強くないと難しい〜

一人でお留守番たいくつだろうな〜と思う。家にいる時間は短いけれど
できる限り、会話と、遊びの時間をつくりたい。

まだ、通院+薬をやめられません。
なかなか便が安定しないのです。なるべく、薬はやめたいのですが・・・
獣医さんの見解なので。
posted by ごんママ at 23:09| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

初競技会

2008_03020059.jpg

ごん子の週末は忙しいです〜
今週末は初めて競技会への出場。

走るかどうかは、その日のごん子の気分次第
安定してないです・・・

3つの競技にエントリー。
ごんのレベルでも走れるコースがあり、ありがたい限りです。

結果は、相変わらず、テンションは高くないけれど。
よくやった!と思う。
ごん子の今のレベルでいうと、いうことなしです。
ハンドラーの課題だらけですが、まあそれは今に始まったことではない。
走るにつれ、テンションが下がっていったけれど。
特別コースをふくめた、4回、がんばりました〜
元々エントリーしていた、3競技はいずれもクリーンラン。
上出来です。

あとで、ビデオをみてみると。
ハンドラー・・・・・なんて下手なんでしょう〜と結構落ちこみます。

コーチ以外の先輩方から、色々とアドバイスをいただき、とても勉強になりました。
いろんな視点からのアドバイスは今のごん子チームにとっては、宝物です。

めげずに頑張ろう!と改めて思いました〜

引き続きオビ練メモ。

競技会と同じ要領で初めてやってみた。
初めてのラインがちょっとごんは気になるようだった。
でもごん子の集中力が結構続いた。
これには正直びっくり。
課題は後へのときの位置をもう少し綺麗にすること。
初めてのところ+普通のご褒美でもできたことに、ごん子の
成長振りに素直に喜びたい。

posted by ごんママ at 20:58| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

