2008年07月06日

新しいお友達

2008_06280014.jpg

週末 ご近所さんに新しいお友達が登場しました。

3ヶ月たったので、お散歩デビュ〜

ごん子をみて〜柴が欲しい!と言って新しい家族に迎えたらしい。
嬉しい話です。
ちょっと臆病ですが、元気元気。かわいです。
こちらのご家族、みんなごん子のことをとても可愛がってくださる。

ごん子ともご対面〜しました。
パピーにも裏返りアイサツをするごん。
ちょっと教育上よくないのかも??
でもごん子ちょっとおばさんになってきたので、長い時間はうざ〜いらしい。

しかたないですかね・・・

で、週末は久しぶりにアジセミナーを受講。
暑い・・・
最初は直線コースで思いっきり走る練習。
唯一この最初の2本ぐらいかな?テンションが高かったのは。
その後は暑さと共に一気にテンションが下がり、悲しいぐらいに走らない。
セミナー後、見かねた、大先輩が、ササミをおすそわけしていただき、
それでようやくテンションが上がり。
先輩とも一緒に走ってもらった。
ごん子はスラのエントリー、並走も一方向しかできないので、非常にハンドリングの幅が狭い。
練習しないと。。。
暑さでハンドラーの集中力も続かず・・・酷いものでした。
次回から、皆さんを見習って、ちゃんと、暑さ対策をしていこう。

今週から、オビトレも再開。
数ヶ月ぶりで、コンディションはよくないし・・・心配していたが、
なんとか、ごん子は無難にこなした。
暑さのせいで、脚側のスタートから前半どうしても、遅れがちになるごん。
待たずにごんを引っ張るようにすること。
ごんに合わせるのではなく、私の歩調にあわさせる。
選択種目の、おて、かえて!はちゃんと止めること。
またくぐりはめりはりをつけて!
などなど、今日からの復習項目。

アジでも指摘されたけれど、スタート時ごん子はテンションが下がると私と目を合わせない、知らない不利をして、それでも嫌々スタートする。
オビの脚側でもスタート時遅れて嫌々ついてくる感じ、
後半は諦めて歩き出す。
最初からいかに歩き・走らせるか。同様の課題かもしれません。

あと、もっともっと、テンションをあげるように、声をかけながらトレーニングしないといけないな〜と反省。

さあ、平日できることはやっておこう〜
こちらの画像は、半月ぐらいまえのアジ練の画像
先輩!いただきました!

080607025gonko.jpg<
posted by ごんママ at 21:39| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
子ぎつねのような 可愛い顔立ちの子犬ですね
しかも ごんちゃんを見て 柴が 欲しいとは
いい話や! 感動したぞ。
もう ごんちゃんは、柴の、お手本みたいな もんや
この走る姿なんか まるで マリナースのイチローみたいですヤン。
カッコイイぞ ごんちゃん♪
Posted by 魚将&KORO at 2008年07月09日 21:05
☆ 魚将&KORO さんへ

そうでしょ〜かわいいんですよ〜〜

こちらのご家族は本当にごん子を可愛がってくださってうれしい限りです。

ちょっと私も先輩ぶって、子育て相談にのっています〜
たのしいですよ〜
Posted by ごんママ at 2008年07月10日 23:05
ごんママさん こんにちは

ご近所さん可愛いですね
ごんちゃんやもみじもこんな時代があったのを懐かしく思います

最近本当に暑くなってきてますよね〜
こんな時季でも訓練ですか?
Posted by もみじ ぱぱ at 2008年07月14日 20:32
☆もみじ ぱぱ さんへ

こんばんは
パピーちゃんは本当にかわいいですね〜

これだけ暑くなるとやはり高原でしょ〜(笑)

高原で過ごし、そして訓練!
訓練されている方は暑さの中本当に色々と配慮して、実施されています〜
色々と勉強になります〜
Posted by ごんママ at 2008年07月14日 23:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102290700

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。