2009年05月11日

夏のような週末

週末はいつものように、高原に。
これからの季節はやはり、コンクリートではなく、土(芝)の上は最高!

2009_05100029.jpg


まだ5月だというのに 夏のような日差し、紫外線はこたえます。

土曜日は、午後遅めにレッスン開始。
まだまだ暑い時間だったけれど、意外とごん子は走った。

アテンションが遅い、
リアの時、次の障害に寄りすぎ、(前に出すぎ)。
ハンドシグナルは禁止だったけれど、前に飛ばすときのみ、今後は使うことにした。
その方がわかりやすく、伸びにつながる。
ディレクションコマンドは正確に。(何回か間違えた)
ごん子の視線でハンドリングを考える。(障害を私の体で隠していることがある)

Aフレのコンタクトが不安だ。飛び防止のゴムがないとどうなることやら。
頭を下に向けることを覚えさせないといけない。
タッチではなく、「持って」できんちゃくを落とす。
(間に合うだろうか・・・あと2週間)

その後フィールドに戻って自主練、やる気のないごん子の態度に怒ってしまい。
きんちゃくを投げてしまった・・・反省。投げるものがなくついつい・・・
軍手か何か別のものを持っておこう。

日曜の自主練習でも、テンションは低いけれど、ボールとおやつを使いながら、
スラエントリーの練習。
スラ入りはまだ、まだ、狙う力が弱く、角度が難しいと2本目から入ってしまうので、前の障害の飛ばす位置、一本目を見逃さない道をつくってあげる。

シーケンス練習は一気にごん子のテンションは下がる・・・。
やるすぎには注意!!!
それでもおよママとはよいテンションで走った!。
ピピンをハンドリングさせてもらった、早い!反応も抜群!うらやまし〜

しかし、なんと気持ちのよい、フィールド! きれいな芝でしか走らなくなりそう。

日曜日はなんとか、夏に向けて早く、アンダーコートを脱がしたいと、シャンプーをしてみたけれど、
なかなか効果はなし。暑そうでかわいそうだ。

2009_05100034.jpg
香りがとてもよいシャンプー・トリートメント・サプリのセット

2009_05100037.jpg
お顔大きい?かしら?


フルで2日間楽しんだ週末が終わり、またまた、お仕事、週末までのカウントダウンの平日です。

posted by ごんママ at 22:46| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお〜〜〜♪ *:゚+。..+UP∀`q。U+..。+゚:*おひさぁ〜氏
ごんママさんもごんちゃんも元気そうで良かった☆

楽しく頑張ってきたんですね〜♪♪

時々除いてますU〃^ー^〃) 頑張ってね〜!!
Posted by 相棒ちゃん at 2009年05月12日 21:43
★相棒ちゃん。

ご無沙汰しております。
遊びにきてくださってありがとうございます。
更新していないのに、するときていただき、ありがとうございます。

相棒ちゃんのところも遊びにいってますよ〜
お得情報がありますからね〜
1,888ゲットします〜

Posted by ごんママ at 2009年05月13日 00:25
お久しぶりです

そろそろワンコには辛い季節になってきましたね

競技の方も継続的に取り組んでいるようで何よりです
それにしても専門用語が…
これはごんママさんも大変ですね!
我が家の場合、犬も飼い主も落第です(笑

機会があればごんちゃんの競技を見せてくださいね!。
Posted by もみじ ぱぱ at 2009年05月16日 00:18
もみじぱぱさん
コメントありがとうございます。

そうなんです〜なかなか芽がでませんが、続けています。
ようやく、少しづつ、アジリティっぽくなってきましたが。まだまだ先は長いです。

まあマイペースで頑張ります!

もみじちゃんは、優雅にお過ごしのようで、かっこいいですね!
Posted by ごんママ at 2009年05月17日 18:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

