2009年05月17日

雨の週末

今週末はお天気がいまひとつ。

土曜日朝から、別荘近辺は雨。
滅入る。
ということで、食べもので気分転換。

いつも、週一回のデパ地下での買い物での収穫を!
今回は京都フェアーから。

なんと1000円以上する、デニッシュパン。
確かにおいしかった。
シンプルなものと、抹茶とあずきを購入。
2009_05170002.jpg


こちらは、なんと10,000円する、栗のテリーヌを販売している、おとえもんのケーキ。
勇気がなく買えず、こちらは、1,580円のパウンドケーキ
濃厚でした。う〜ん10,000円はどうだろう。
2009_05170004.jpg

でも午後前から雨はあがったので、来週の競技会に向け、雨の中での練習も必要だな〜と思い。フィールドへご〜
フィールドにつくと、なんと雨があがっていた。
とりあえず、シーソー、バー、スラでのシーケンス練習を一通り。
最後には待望の雨が降り始め、ようやく雨の中での練習ができた。
アスファルトの上と違い、結構走る。
まあ小雨だからね〜

翌日曜日、朝から雨・・しかし、来週に向けてレッスンはあるはず!
予想通り、レッスンは開始。
先生の配慮で、犬、人共に風邪を引かないように一頭づつ。
ごん子の出番で一番の雨。。。
先生に、ごんは雨では走りません!といったものの、元気に走る。。
「とてもそうは見えませんけど・・」とコメント。
確かにそうだ。
雨に弱いと思っていたのは、飼い主だけ。
雨でも晴れでも、下手なハンドラーと走ると、ブルーになっていたようです。
頑張るごんに応えることがなかなかできず、失敗を繰り返し、可愛そうなことをしてしまったが、大雨のなか、スラも頑張った!

ハンドラーのみ分かる覚書
1.フロントの回転は少しは良くなっているが、その後の一歩の走り出しが遅い。そこを、早くすることで、ごんのスピードが上がる!
2.リアは次の障害により過ぎない(いつも注意されていること!)
3.シーソーは今のところ気にしなくてよいので、
  とにかく先まで、一緒に走って止まる。
4.本番Aフレは紐があるつもりで、ハンドリング。
  (あまり気にしないこと!2日目は持って コマンドを使う)
5.ドッグウォークのコンタクトは1日目は止める。
  (間違ってもごんを触らないこと(やりそう〜))
  二日目は踏んだのを見てから、ご〜(タッチあんどゴー)
6.首輪を忘れずはずす
7.雨でも問題なし!と思い込む。
などなど。

雨でも頑張ったごん子。
ウイル家から、お貸しいただいた、タオルの上でくつろぐ。
ハンドラーがこの雨で寒気・・・長引かないといいけれど。
雨の中のレッスン皆さま、お疲れ様でした〜
温かいコーヒーの差し入れありがとうございました!

2009_05170010.jpg

posted by ごんママ at 18:46| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1000円以上するデニッシュパンとなΣ(・ω・。Uノ
デニッシュ系は私め大好きなんですよ〜♪
そっか〜! 美味しかったんですね〜(⌒¬⌒*Uじゅる〜

10,000円する栗のテリーヌ・・
そら恐ろしい気がしますがー!(笑)

ゴンちゃん 雨でも頑張れるんだ☆エライぞ〜!pU*^ - ^*Uq♪♪
Posted by 相棒ちゃん at 2009年05月17日 23:36
雨の中、練習お疲れ様でした(^^)
体調はいかがですか?
エムズへ遅刻した為、ごん子ちゃんの雄姿が見れず残念・・
コピンも雨は嫌いだとばかり思っていましたが
なんだか楽しそうでしたよ!
週末は天気も良さそう♪
大会、がんばって下さいね
Posted by COPIN at 2009年05月18日 11:03
★ 相棒ちゃん へ

う〜んデニッシュパン。
シンプルなのはおいしかったのですが、
抹茶と小豆のデニッシュは重たかったです〜

京都のお店なので、うちよりも、相棒ちゃんの方が近いですよ〜
テリーヌはうちも無理・・

また遊びにいきますね〜
Posted by ごんママ at 2009年05月19日 00:31
★COPINさんへ

雨のなかおつかれさまでした〜
先に帰ってごめんね。
確かにCOPIN元気に走ってましたね〜
雨がダメっていうのは、飼い主の思い込みなのかもしれませんね。
GWから、すっごくCOPINの走りよくなりましたね〜

やはり練習の成果がでてきたんですよね!

次、お会いできるのは来週末かな?

楽しみにしています〜

Posted by ごんママ at 2009年05月19日 00:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

逆.えんで37マ.ン稼げたwww
Excerpt: ツレがもうかったっていってたから試してみたらマジでナマでハメまくってるだけで37マ.ンもらったw しかも中.出しが当たり前だしwww ⇒ sersai.com
Weblog: マ.ラ太郎
Tracked: 2009-05-24 06:57
×

