2009年05月31日

フロント特訓

2009_05310006.jpg
お天気が心配でしたが、時折小雨が降る程度で、週末2日間、アジ練習できました!

1日はレッスン。
シーケンス練習ではまず、フロントの特訓。
苦手・・・。

何度も何度も繰り返して練習をするうちに、なんとな〜く、少しだけわかってきたような気がする。
普段の検分とは違い、同じ箇所の繰り返しで、他の先輩ハンドラーさまにはご迷惑をかけました。
ただまあ、一番下手なハンドラーなので、ご了承ください(笑)

私だけの覚書
・横移動なし
・ごんが跳ぶと同時に回転(はやすぎないこと)
・回転後の手はきちんと次の障害を指差す
(下でぶらぶらしない!)

あと、コンタクトに関して、たっちコマンドでなんとかできるが、
2 on 2offの体勢をとるまでに、ちょっと躊躇する。
真面目?なので、体勢の前で、足を揃えて、とん!ってする 傾向があるらしい。
確かに、ピタっと、2 on 2offの姿勢をとらず、躊躇しているんですよね〜
これの対策としては、夏の間に検討。ボードか何かをおいたり工夫が必要かもしれない。

難しいフロントだか、なるべく、自主練のときにも、積極的に組み込んでいきたい。

課題のスタート練習だが、テンションが高いと、フライングする。
きちんと待つんだよ!って覚えてもらわないと。
テンション低いと、全く問題ないのだが・・・

今週の驚きは、これ!
初対面。新しい仲間です。
興味深々。めっちゃかわいい!!!
2009_05310001.jpg
posted by ごんママ at 22:31| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雨の中訓練お疲れ様です!

最後の写真の新しい仲間
この子!お人形さんみたいですね
この子もアジのトレーニング仲間なんですか?

私はごんちゃんの方が可愛いです!


Posted by もみじ ぱぱ at 2009年06月06日 08:33
なんと 5月6日から 日記 再開してるやんか〜

もう 教えてくれよ〜  全然 知らんかったぞー!

久しぶりの ごんちゃん 相変わらず元気良く

トレーニングに 励んでますね。
Posted by 魚将&KORO at 2009年06月08日 20:12
★もみじ ぱぱ さんへ

最近わかったのですが、ごん子は雨でもアジリティするのはいやではないようです。

いやなのはハンドラーでした・・・

もみちゃん色々お出かけできて、楽しそう。
ちょっと羨ましいです。


Posted by ごんママ at 2009年06月21日 21:21
★ 魚将&KORO さんへ

そうなんです。
気まぐれですが再開しました。
でもいつまたストップするやら・・
まあマイペースで頑張ります!

Posted by ごんママ at 2009年06月21日 21:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

