2009年06月08日

またまたフロント特訓

週末はアジレッスン
レッスンは大好きだ!

今回もフロントレッスン!
得意ではないけれど、楽しい。

今回は 1、2、3 Aフレ
そのAフレがトンネルと組み障害。
きっちり3を飛んだあと呼んで、Aフレを指示しないといけなのだが。

1回目、呼ぶのが遅く 曲がらず
2回目、曲がったが、トンネルにドボン

本当にだめだめハンドラ、一番気をつける箇所で・・・
しかも最初、これで、ごん子のテンションが下がる。

3本目飛ぶときに、「ヒヒー」 飛んだらすぐ 「来い」 でアテンションをして、「A」 上を指す!
タイミングが難しいが早め早め。

シーソーのあとのフロント。
・サイドスペースを取る
・斜めに構える外側の足を前にした方が次に動き易い

フロントで回転のタイミング
・飛んだとき!
・後ろに下がる そのときサイドスペースをとった方が、犬が次の障害を見やすいときが多いかも。
・テンションが下がってくると180度はもう少し前にでる

コンタクトではとまれるのだけれど、特に最近下りのスピードが遅い。
時々コンタクトの下に靴下をおいて、どきどきあるんだよ!って思わせる。
見つけると、早くに降りてくるので。

最近少しづつ、ごん子の走りを邪魔しないようにハンドリングできるようになってきた。
でもちょっと気を抜くとだめで、フロントで回転したところに、ウイングがあったり・・・
まだまだ。

日曜日はシーソーとフロントの練習。
自分で障害をおくと、なんだかちょっと変。
センスがないのと、まだまだアジの知識が乏しい。

それでもごん子は元気に走ってくれた。

先週末の渋滞はひどかった・・・・
これからの季節、日曜日の夜が恐ろしい。
posted by ごんママ at 08:44| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121397656

この記事へのトラックバック
×

