2009年06月21日

最終調整

2009_06070015.jpg

土曜日は、今シーズン最後の大会に向けての最後の調整。

昼間は暑かったけれど、夕方から涼しくなり、なんとかテンションよく走った。

今回のコースで、自分で、目標をつくってからスタートした。

1.ハードル3本飛ばして、トンネル。
ここは絶対成功させる。

2.シーソの後、トンネルトラップ。
前に出すぎず、180度のハードルを飛ばせる。

この二つはクリアできたのだが、なんと、スタートでフライング。
そして、スラ抜け。

難しい〜

本番でもフライング・・・テンション高いと可能性が高くなる。

スラロームはスラは入るのだが、2本目で抜けてしまう。
身体が固いので、リカバリーができないみたい。

そのためにはスラ入りまでのラインつくりと、スピードダウンさせてスラに入れる。
一回目のスラ入りは、トンネルを抜けたあと。スラに入りやすいようにラインをつくる。
二回目のスラ入りは、スピードをダウンさせて、スラにいれる。

本当はごんが、自分で調整できればいいのですが、まだまだ経験不足。

最後はコンタクトの確認。
ドッグウォークはタッチコマンドで減速してしまうが、確実だ。
残るはAフレ。これは危ない。
ゴムがないと跳んでしまうので、Aフレでもタッチコマンドを強化。
持ってコマンドも組み合わせて、頭を下に向かせる意識づけ。


日曜日は、大雨のなか、シーケンス練習。
コンタクトとフロントの練習。
ごんは雨でも元気に走った。
考えられないことだけれど。
雨でもへっちゃら。東京での雨でのお散歩は嫌がるのに。
これはとても自信につながる。

あとは、ハンドラーの問題・・・

週末は北海道だ!

どうなることやら。
滋賀の悪夢がよぎるけれど。
前向きに、頑張ってこようと思う!

2009_06070044.jpg
posted by ごんママ at 19:40| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは♪
雨の中の自主練、お疲れ様でした。
風邪引かなかった?
最近のごんちゃんのやる気&スピード、素晴らしいですね。アジがすごく楽しくなっているのが良くわかります。北海道、楽しみですね。
体が固いとか、豚毛だとかあまり気にせず楽しく走ってきてくださいね!
Posted by およよん at 2009年06月21日 23:50
こんばんは〜 水の中で遊ぶ ゴンちゃんの写真 キレイに撮れてますね〜

アジリティー 益々 レベルの高いこと やってますね〜
ゴンちゃんの アジやってる姿 一度 動画で見せてください。
Posted by 魚将&KORO at 2009年06月24日 21:39
ごんママさん こんにちは

北海道?
競技会の会場ですか??
Posted by もみじ ぱぱ at 2009年06月27日 22:21
★およよんさんへ

帰ってきました〜
お返事遅くなりすみません。

結果はいまひとつでしたが、少しは進歩したように思います。
体が固いとか、豚毛・・・ひど〜〜い
秋には、柔らか体に、猫毛のごん子をめざします〜
Posted by ごんママ at 2009年07月01日 23:43
★魚将&KORO さんへ

なかなか動画をアップする勇気はないんです〜

ごん子はともかく、ハンドラーが下手すぎです・・・

レベルは高くないんです・・・
Posted by ごんママ at 2009年07月01日 23:45
★もみじ ぱぱ さんへ
そうなんです〜
北海道で競技会でした〜

たまには遠征。
少しだけ、観光もできました〜
Posted by ごんママ at 2009年07月01日 23:46
エロSNSが出合いのはじまり♪無料で使えるのエロ専門のSNSで貴方も今日から想像もつかないようなエロライフが始まる…。貴方にとって理想のどエロな娘がすぐに見つかる!入れ食い状態の今がチャンス!
Posted by エロSNS at 2011年04月02日 05:09
メール友達を作って毎日がHAPPY♪トモコミュなら制限なしにいくらでも友達がつくれちゃう!!メール友達なら直接会わなくていいから安心☆そのまま仲良くなれば付き合っちゃうことも…♪
Posted by メール友達 at 2011年04月30日 15:47
直アド交換をきっかけに、素敵な恋愛をはじめよう!PC・携帯手段を選ばず登録できるからいつでもどこにいてもあなたの理想の人と出会えるんです。メル友から恋人へ素敵な出会いを応援します☆
Posted by 直アド交換 at 2011年05月06日 03:03
名古屋のかわいい娘との素敵な出会いはいかがですか?派手好きと言われる名古屋嬢は出会いにも積極的!!あなた好みのカワイイ名古屋嬢が必ず見つかります!
Posted by 名古屋 出会い at 2011年05月12日 13:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121951057

この記事へのトラックバック
×

