2007年08月05日

お誕生日 特集

お誕生日特集といいながら、全然アップしていない・・・

そうこうしているうちに、ごん子は2歳になりました〜

ちょっと大人になったごん子です。

2007_07160012.jpg

















2007_07160010.jpg

posted by ごんママ at 23:44| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

まもなく2歳特集

IMG_7073.jpgまもなく2歳を迎えるごん子
最近は気難しいところが出てきて、テコずっております。

でも相変わらず、すぐに裏返る、とても優しい性格です。
いつも平日のお留守番、聞き分けよく、自らハウスにはいり、
帰宅しても、催促することなく、じ〜っと待ち続ける辛抱強いごん

食べむらがあっても、気難しくて、訓練が嫌いでも、なんでもOK
ごんはごんです。
ごん子がいるだけで、とても幸せです。
ごん子に感謝!






IMG_7085.jpg







IMG_7080.jpg






IMG_7076.jpg

posted by ごんママ at 23:49| 東京 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

似てますか?

2歳を前に、今のごん子を、いろんな形で残しておきたくて
色々と試しています

写真はもちろんですが
今回は肖像画
以前え〜〜〜っていうのを書かれたのでちょっと不安でしたが
今回はどうでしょう
Image7.jpg
実は私としては、いまひとつなんですけど・・・
でも似てますよね〜
他の人がみると、こういうふうにみえるんだ〜と
でもおだやかなお顔をして、それなりに気に入っています。
ごんは写真うつりもいまひとつだし・・・
(ママの腕が悪いのですが)
2007_05280014.jpg


posted by ごんママ at 10:01| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

旧友にあう

2007_05280115.jpg


















2007_05280102.jpg
















少し前のことですが、

今年の冬まで、御散歩友達だった、親友の、ルイちゃんに会うために
少し遠出をしました。

数ヶ月ぶりにあったお二人さん。
旧友というほど、年をとっているわけではないけれど・・・

ルイちゃんは、元気でのびのびと楽しい生活を牧場で送っているので
もうごんのことなんて忘れちゃったかしら???
と少し不安でしたが、

会うなり、いつものガウガウがはじまり、とても楽しそうに遊べました。
こうの遊び方をするのは、ルイちゃんとだけです。

嬉しい限りです。

また来るよ!!!ルイちゃん!
覚えていてね。
posted by ごんママ at 17:59| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

一ヶ月に一回

2007_06040158.jpg


なんと、一ヶ月に一回の更新になってしまいました。

まあいいか〜

ごんは元気にしておりますので、数少ない読者の方々に
元気な姿を披露〜
2007_05280024.jpg





posted by ごんママ at 01:48| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

歩くと楽しい

2007_05020024.jpg



2007_05020048.jpg




最近はごんと歩くことが楽しい。

なるべく、休日は、緑の中を歩くようにしています。

まだまだ、臭いをかぐことが多く、脚側で、のんびりと歩くのは無理ですが。
近場から、色々とハイキング〜山歩きをしてみたいと思います。

2歳を前にして、少しづつ、気難しいところが出てきました。
自由行動OKといっても、乗りがよいときと、悪いときがてきめん。
場所の好き好きもあるようです。
まあこの笑顔は変わらないでほしいものです。

2007_05020002.jpg
posted by ごんママ at 22:29| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

元気ですよ〜

2007_04210101.jpg


2007_04210029.jpg
またまたご無沙汰です。

月1回はアップしないとね〜

相変わらず、見た目は
「落ち着いてますね〜おとなしいですね〜」
といわれ

遊びだすと、
「おてんばですね・・・」
と。
2007_04210168.jpg



楽しく過ごしています〜

訓練は悪戦苦闘です〜〜がんばります〜
posted by ごんママ at 14:57| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

ごん子元気にやっています

P3110085.JPG


大分ご無沙汰してしまいました〜

ごんは元気にやってます。

訓練は継続していますが、なかなか、うまく進んでいません。

1歳の今の時期はいましかないので、色々と、経験させてあげたいと思い色々なところに出かけています。

雪山・川・公園・自然の中ではいきいきしています〜

川で





公園で



P3100036.JPG




P3100035.jpg
posted by ごんママ at 16:55| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

姉妹デート

2007_02250077.jpg

2007_02250076.jpg
またまた姉妹デートです。

とても楽しく遊ぶので、私とては、とても嬉しい。

本当に楽しそうに走ったりガウガウしたりしてあそびます。
この姿をみると、もうやめられません・・・

やすむときは、この間隔・・・
2007_02250023.jpg

はげしずぎて、周りは引きますが・・・
本当に体当たりしたり、この二人だから許される遊び方のようです。
2007_02250066.jpg


posted by ごんママ at 08:46| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

誕生日の続き

お誕生日の続きです〜

河口湖で、お気に入りのホームセンターでお買い物。
こちらのホームセンターは無料のドッグランがあるのです。
カフェもありますよ〜

いつもこちらでは、色々、ごんのものを買ってしまいます。
2007_02190051.jpg



その後山中湖に花の都公園で御散歩。

2007_02190058.jpg


2007_02190074.jpg



その後、山中湖でケーキを食べてかえりました〜

お店の情報は レストランガイドにて!





posted by ごんママ at 14:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

ママの誕生日

先日、私の誕生日でした。

一番の誕生日プレゼントはごんと過ごすことです。
で!先日 河口湖に一泊でいってきました〜
2週連続旅行だ!

お泊りする宿を突然きめました〜

今回はフィットリゾートクラブ

以前からわんこOKの会員制のリゾート?ホテルだということは知っていました。で、こちらは会員でなくても泊まれるのです。

とてもとても大きなホテル・・・
バス旅行の団体さん。海外の方々のツアーでも利用していました。

お部屋はこんな感じ 一応スイート?でしょうか・・・
2ベットルームでした。
歴史ありそう・・・なお部屋でした。
わんこOKのお部屋は1階の一部だけで、お部屋から、そのまま外に出ることができます。
2007_02190050.jpg





2007_02190002.jpg






で、ドッグランもあります!
但しちょっとかわっていて、フォッグランは予約制で
貸切となります。
だから、他のわんことは遊べないのです・・・
まあ訓練には最適なんですけどね。
ドッグらんはテニスコート2面分をつぶしているので、それなりの広さ、ごん一人には充分すぎました。
2007_02190030.jpg




このホテルは、レストランはわんこNGなのです。
だから、夕食時はごんは、お部屋でバックのなか・・・
泣き声聞こえて。。。かわいそう。
旅行にいって、こういう状態は可愛そう。
お料理はイタリアンで、これがとてもボリュームがあり、お味も抜群でした!

朝食は寒かったけれど、テラス席なら、わんこOKとのことだったので、一緒にいきました。
朝食はバイキングでしたが、種類が豊富。
2007_02190032.jpg





お風呂は、温泉ですが、露天風呂がなかったのが、残念。

お部屋は古いけれど、広く、食事もいい感じでしたが、
やはり夕食のことを考えたら、今後はいかないかな〜と思います。

河口湖の旅はつづく〜

posted by ごんママ at 00:16| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

房総のへ ご〜

房総の旅の続きです。

今回のお宿は、K-9さん
わんこの雑誌には必ずでていますね〜
ということで、一度いってみたかったのです。

こちらは、広めのドッグランがお部屋から眺められるようになっています〜
わんこにやさしいお宿で、敷地内、禁煙!
バリアフリーになっています。

変わっているのは、2階が客室ですが、廊下が屋外って感じで、
各部屋のドアはガラスになっています。
ブラインドを下ろす仕様です。
お部屋が明るい感じです。
お部屋にお風呂がついていますが、ユニットで、洗い場はないのでちょっと不便。
旅行のときは、大きなお風呂に入りたいな〜
あと、食事が、私にとっては、今ひとつだった・・・・
価格は、、リーズナブルとはいえない価格・・・・う〜ん。

ごんは嬉しそうだったので OKですけど!

ドッグランでは、たくさんのお友達と遊べました〜

2007_02110059.jpg

2007_02110108.jpg


ろばちゃんとご対面!

2007_02110104.jpg


うさぎちゃん!

2007_02110100.jpg


おさるさん
2007_02110086.jpg

綺麗なうみだ〜

2007_02110077.jpg


ママのお花つみにつきあって!


房総のレストラン情報は ごん子とレストランへにアップします!

posted by ごんママ at 23:47| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

3連休

2007_02110013.jpg



2007_02110073.jpg




2007_02110021.jpg


2007_02110035.jpg


まってました〜3連休のはじまりはじまりです

3連休は訓練はお休み、旅行にいくことにしました〜

今回は房総にいきました。

ごんは太平洋の波をみて、びっくり。
いつもみる、お台場の海とは違いますよね〜

今はお花畑がとてもきれいです。
花つみはわんこと一緒にできますよ〜

自己満足ですが、ごんをいろんなところに連れまわしました。

大満足でぐっすりのごんです〜


posted by ごんママ at 23:06| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

姉妹と遊ぶ

2007_02040089.jpg



そっくり姉妹ちゃん 
2007_02040082.jpg






ごん子
2007_02040083.jpg



すごい顔
2007_02040072.jpg







ごんの日曜日は、いつものように訓練から始まります。

土曜日の朝は、早くから起すくせに、日曜日はまったり寝て、おきてきません。
土曜日の疲れが残っているのかもしれませんが・・・
訓練にいきたくないのかな〜と思ってみたり。

今日は特別です。
訓練の後、とても楽しいことがあるのです!!

去年の春偶然再会した、姉妹ちゃんとの対面です。
今回で会うのは4回目。

会うと、ごあいさつはほどほどで、すぐに走り出します。
姉妹なので、サイズはぴったり。

最初はおもいっきり走り、、ランチの後はまた、走り、最後はガウガウになります。
こうやってガウガウできるわんこは最近減ってきました。

遊び方、走り方はそっくりで、みていて、笑えるぐらいです。

ちょっと、遊びがすぎて、私のコマンドを無視することもしばしば・・・
よほど楽しいようです。
姉妹にはかなわない・・・
とてもとても楽しい時間でした!
posted by ごんママ at 22:28| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

土曜日

2007_01280080.jpg







2007_01280079.jpg








2007_01280077.jpg
わ〜い週末です!

一番うれしいのは、金曜日の夜です!
殆ど帰宅は深夜になることが多いですが
気分はとてもハイになっているので、御散歩は長め!

で、土曜日の朝はどうやらごんは 土曜日=休み!がわかっているような???(そんなわけないですが、どこからか察するのでしょうね〜)

早くから待ち遠しそうに起きて、じ〜っとしています。
もう少し寝させて!と思いながら、かわいそうになって、起きる
で、待ちに待った御散歩!
土曜日の御散歩はたっぷりです。

車で、大きな公園までお出かけして、いつもの遊び〜と訓練
その後 好きに歩きます。
人間もとても、気分転換になります。
公園に連れ出してくれるごんに感謝!
posted by ごんママ at 15:56| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

日曜日

2007_01280046.jpg







2007_01280043.jpg








2007_01280041.jpg
ごん子の日曜日は訓練日です。

1週間朝晩、練習したところの集大成!と意気込んでいるのは、私だけ・・・
ごんはどうも訓練所がお好きではなさそう〜

テンションが異常に低い。
フードは一切食べない、ぺっ!って吐き出す。

それでも、適当にできるのだが、集中力がなさすぎ・・・

訓練士さんは、普段できているなら、気にせず、それを強化していってください!とのこと。
う〜んそうなんですけど〜
とりあえず、今までのことを強化することに専念。

夜、いつもの公園でトレーニングと、ボール遊びをしても、とてもとても
楽しそう。
問題の呼び戻しもほぼできる・・・
で、わざと脱走を誘導、で、予定通り脱走。
で、ダメダメと呼び戻し、どうやら、いつものごめんなさい、でぺろぺろをするので、叱られていることがわかっているようです。
その後また笑顔で遊びだすと、絶対脱走せずに、大好きな砂場も素通りで走ってくる。う〜んいい感じなんだけど〜〜

日々の積み重ねなんだな〜ってつくづく感じます。

「まだ服従がはいっていないから!訓練って難しいんです」
と訓練士さんにも言われた。

先は長い。
でもくじけずにがんばるぞ〜ごんの笑顔に励まされます!
ボール遊び、訓練のとき、笑顔でいてくれるので、訓練は嫌だ!と思っていないと信じたいな。
posted by ごんママ at 23:57| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

雪遊び

まだ、都内は初雪は観測されていません。

先日少し降ったのですが、大手町で観測されていないので、まだとのこと。

ごんは、まだ、雪を一度しかみたことがありません。

ごんと雪遊びがしたくて、少しだけお出かけしました〜

なんとなく、雪に日本犬って映えませんか〜

おおはしゃぎのごんでした〜

2007_01210033.jpg





2007_01210028.jpg






2007_01210022.jpg
posted by ごんママ at 16:25| 東京 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

楽しいぞ!

Lci8.jpg







Lci90.jpg







Lci84.jpg











Lci7.jpg

今日はお気に入りの写真をアップ!

これは今年某日、
お友達わんちゃんたちと、お会いしたときに、お友達ママが撮ってくださった写真です。

すっごく気に入っています。

一眼レフなんですよ〜
今年から、デジカメを新しくして、手振れ防止、ズーム10倍のものに変えたのですが、どうも私は使いこなせません。

すっごく楽しそうなごん・・・
カメラだけではなく、わんこの気持ちをちゃんと理解した上で、撮ってくださっているように思う。

う〜ん、今年はもう少し、綺麗に撮る練習しないとだめだな〜

posted by ごんママ at 15:34| 東京 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

楽しい日曜

最近のごんの過ごし方ですが、日曜日はだいたい、訓練所通いです。
朝から行って、訓練は30分程度で終わります。
その後、近くの大きな公園で、復習を兼ねて練習、その後、おもいっきり遊びます。
自宅の近くには大きな公園はないので、こうやって、大きな公園にくると、ごんは大喜びです。

その後カフェでまったりします。
この笑顔のためなら、眠くても日曜日は早起きしてしまいます〜


2007_01070080.JPG2007_01070085.JPG

posted by ごんママ at 19:05| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

言葉にならない・・・

ここ数日、言葉にできないような出来事が・・・

ごんととても好意的にしてくださっている、パパさんが
数日前から、山に行かれていて下山せず、一昨日から、捜索をはじめていました。

そして、今日で捜索打ち切り。

やりきれない気持ちです

とても素敵なご家族でした。

テント、所持品はみつかったのですが、ご本人は見るからず・・・

笑顔でひょっこり、戻って来られるかも!という思いがきえません

ブログを通じて知り合った方なので、あえて、ブログに残しておきます。


posted by ごんママ at 00:55| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

